キャリアと非正規の店舗のスマホ修理の特徴を確認しよう!


キャリアのスマホ修理は長期の保証を受けられる

スマホ修理の方法にはいくつかありますが、スマホの販売店を通じてキャリアに依頼をする場合には、それぞれの会社の方針や機種にもよりますが、修理後に長期の保証を受けられるという利点があります。そのため、仕事やプライベートでスマホをよく使う人や、すぐにトラブルに対応したい人であれば、キャリア修理のメリットについて早めに把握しておくことがおすすめです。また、ディスプレイやスピーカーなどの大事な部品が破損した場合には、修理代金が高くなることがありますが、キャリアに対応をお願いすることにより、純正品の部品に交換してもらうことができます。

非正規のスマホ修理店は費用の安さが魅力

非正規のスマホ修理店は、店舗ごとに修理の担当者の技量にバラつきがありますが、キャリアに修理を依頼するよりも費用を安く済ませられるという魅力があります。特に、スマホの画面や本体の傷、汚れなどの比較的簡単なメンテナンスについては、非正規の修理店でも満足のいく対応を受けることが可能です。また、修理店によっては基本の修理代金が大幅に安くなるキャンペーンを実施するところもあり、コストパフォーマンスを重視する若者の間で人気が集まっています。一方、スマホのキャリアによっては、一度でも非正規の修理店を利用した場合に、将来にわたりアフターサポートの対象外となるケースもあります。そこで、スマホを長く使い続けたい人であれば、慎重に非正規店での修理の必要性について検討をすることが大切です。

Xperiaの故障で困ったら、Xperiaの修理に相談するのが賢明です。その場で治る症状もある上、買い換えるよりも安価に修理を行う事が出来ます。

Share